プロフィール

匿名記者

Author:匿名記者
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


こちらもクリックよろしくね!!


あし@


ブログ宣伝!!


ブログランキングサイトのリンク!!

にほんブログ村 小遣いブログへ

人気blogランキングへ


ここでチャットできますよ!!


ブロとも申請フォーム


コラブロ




「050あんしんナンバー」新登場 電話番号を教えて安心!ずっと使える!

これは、プレスブログからの情報です。

「050あんしんナンバー」と、「050あんしんセット」と言うサービスについてです。

OCNが提供するサービスで、「050」ではじまる電話番号を中継し、自分が普段使用できる一般加入電話、または携帯電話に転送されるのです。

わかりやすく言えば、「転送機能がついたフリーメールの電話バージョン」ですね・・・

こんなのがあるなんて、初めて知りました!!
これは有効に活用できそうですね・・・

また、非通知の怪しい電話をシャットアウトできる機能がついた「050あんしんセット」というのもあり、そちらの方が断然実用的だと思いますね・・・
いまどきのフリーメールでも、チェーンメール排除機能はついていますから!!

留守電の声を自分の声に出来たり、050あんしんセットの「番号非通知拒否サービス」を使用していれば、着信履歴も確認できますし、便利なことが多いですね!!

引越しても、「050」の番号を変えることは無いですし、新しい番号を通知す必要もないのです!!さらに、着信先を一般電話や携帯電話と、自由に変更も出来ます!!出かけるときもこれで安心ですね・・・

私がこのサービスを利用するならば、もちろん050あんしんセットの「番号非通知拒否サービス」まで使いますね・・・

会社やプライベートでも、この番号を通知すればいいですから・・・
万が一、個人情報が流出してもこのサービスで怪しい電話からブロックもできますしね・・・

この番号を活用できそうなのは、ネット上で知り合った方と会うときの連絡用ですね。
互いにメールでやり取りはするのですが、やはり電話の方がタイムラグが無いだけ効率がよさそうですから・・・

今年の夏、本州から遊びに来た方と会うことになったのですが、メールや掲示板でのやり取りは、タイムラグが気になってやりにくかったです。

相手方はまして、札幌の地理を良くわからないだけになおさらでした・・・

最終的には、相手方の一人がネット利用者だったらわかる合図のポーズをしてくれたので、何とか合流できましたが・・・

何度もニアミスしていたようだったので、あのときにこのサービスを知っていれば・・・と思いましたね!!

お互いにこのサービスを知っていれば、互いの個人情報を晒すことなく、スムーズに待ち合わせることが出来たのですよね!!

このサービス、広まればいいですね!!






ビッグフットのタイムシェア別荘「フェザント山中湖」

別荘・・・出来れば欲しいものではあるが、現実にはそこまで余裕の無い人が多く、持つのは夢物語というのが現実だろう・・・

しかしながら、本物の別荘ライフというものを楽しめることが出来るのがわかったので、このブログで公開します!!

ビッグフット社の「タイムシェア」別荘である、「フェザント山中湖」というのがそれだ。

「タイムシェア」というのは、自分の必要な時間だけ購入するというスタイルで、所有できる時間は1週間単位となる。別荘には、年から年中いるというわけではないものだし、いない間の維持費は一切掛かりません!!ということ。

非常に合理的ではないか??

こちらに詳細があるので見て欲しいが、とにかく至れり尽くせりなのだ・・・

また、一般のホテルとは違って「満室」という心配も無く、確実に別荘ライフを満喫できる保証があるのだ!!

万が一、購入した週に都合がつかなかったりしても、利用できなかったその分の費用を、翌年の年会費から減額してくれたりということもあり、無駄を極限まで省いてくれるのだ・・・

そして、「今年はたまには海外のリゾートで!!」と思ったら、山中湖の購入した時間を、世界各国のリゾートオーナーと交換できるのだ!!
世界3700箇所ものリゾートが交換対象となり、幅広い範囲でチョイスが可能なのだ・・・

別荘を合理的に、世界3700箇所で保有できるという感じでもあるね・・・

非常に魅力的であり、かつ無駄を極限まで省いた合理的なシステム。
山中湖のログハウスの別荘をメインに、たまには気分転換がてら世界へ・・・

これぞ、本物の別荘ライフではないかな??そう思う!!

欲しくなってきましたよ、山中湖のログハウスと世界3700箇所の別荘!!


CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU ニッポンの時計が、おもしろくなる。

「シチズン」と「福山雅治」とのコラボレーション企画の第一弾として、フリーマガジン「REAL SCALE」が9月28日に創刊されました。

時計について、いろいろな方が語っている季刊誌になる予定のようですね・・・無料なのが最大のメリットですね!!

シチズン腕時計取扱店の、主な時計売り場で配布されているようなので、ぜひ皆さんも一度手にとって見ては??

特に福山雅治のファンの方は・・・「こちら」をクリック!!

さて、ここで私にとっての「時計」について。

テーマは・・・「もし、時計をプレゼントしてもらえるとしたら、どんな時計がいいか」

実は私、携帯電話が普及してからは時計をつけていないのですよ・・・
面倒になってしまったし、正直時計は高価だと思うので・・・
ブランドという類には興味がないものですから・・・

しかしながら、プレゼントしていただけるのならば話は別。
どんな時計をねだろうか??

まず、機能性は携帯電話で十分ですね。時間がわかればいいのですから・・・

となると、「価値」・・・つまり「ブランド」ですかね??
あるいは、限定生産のものとか・・・

リクエストが叶うならば、シチズンの「ジェットセッター」限定時計のATV53-2834が欲しいですね。

今月18日発売で、136,550円と高価ではあるが、限定3000個という限定品です・・・


ビジネスマン向けウオッチ「シチズン ATTESA(アテッサ)」が誕生して20周年を記念しての限定生産第2弾ですね。

20周年記念限定モデルの証として、「20th Anniversary Limited Edition」 の刻印があり、さりげなくおしゃれでもある・・・個人的にそういう物が好きなんで・・・

日・米・欧と、世界3エリアで標準電波を高感度に受信し、時刻・カレンダーを自動修正する優れものであり、海外に出たことのない私でも、ハッタリが利きそうな感じもする・・・ここまで来たらもう遊びですね!!

光発電で電池取替えは一切不要で、場所によって時刻が自動修正され、暗所でもLSDライトのおかげで認識可能であり、10気圧まで耐水性がある・・・

面倒くさがりな私にとっては、最高の時計なような気がしますね!!

あと、ホームタイムとワールドタイムの設定が出来、それもワンタッチで切り替えが出来るようで、気になる海外の場所の現在時刻を気軽に調べることも出来るのもいいですね・・・

現実は、こんな高価な時計は自力で買うしかないですが、夢見てみました!!

時計、経済的に余裕が出来たら欲しくなってきました・・・


キレイ&多機能のおすすめモデル カラリオ「PM-A840」

「PM-A840」というプリンタについて紹介する。

10月4日に発売されるこの商品、インターネットで価格を調べてみたら、一番安くても24,000円以上はするようだ。

プリンタの相場が良くわからないので、高いか安いかはなんとも言えないが、多機能なので使いこなせば安い買い物だろうね・・・

次に、機能について紹介する。

デジカメ写真をL判でプリントした際は、22秒で完成し、一枚あたりのインク、用紙コストは約20円のようだ。
どう考えても、専門店に依頼するよりは安くつく。

また、写真の保存性もアルバムだったら200年という、一生ものになりうるほどのものだ・・・
室内にガラス付き額縁に入れた状態でも、50年だ・・・
これも一生に近いであろう・・・
全ては、エプソン独自のインク技術によって開発された「つよインク。」のおかげである!!

修正機能も充実しており、逆光や色被り、背景や夜景もバランスよくなるようになっているようだ・・・
ここまでしてくれるなんて、全然考えもつかなかったというところである!!

また、写真に「携帯電話」から文字を入れることが出来、手軽に文字入れが可能なのである・・・ここまでできるのか。

さらに、オプションではあるが「地デジ放送」からの情報を印刷も出来るのだ!!テレビの情報までも・・・

とまあ、そのほかにも沢山機能があり、充実しているといえるのだ・・・

少しでも気になったあなた!!

今すぐにこちらをクリックしてみてください・・・

今のプリンタって、凄いですね・・・


 | BLOG TOP | 


